苦手なこと  その①

おはようございます。昨日は田んぼでの仕事で、腰が折れそうなユカリです(;^_^💦

七花ファームは、稲作もしています。

枯れ木に花を咲かせましょう♬

でおなじみの花咲かじいさん  ↓↓↓

あー💦

今年もこの季節がやってきた……。

ひろあきさん(夫)は畑へ種まきの準備に

ユカリはハウスへ小ねぎ調整に行っていました

そこへ、義父からの「肥料を撒く機械を使っていいぞ」の声。

私たちはお互いの仕事を終わらせ、田んぼに肥料を撒きに行くことにしました。

ひろあきさんが、機械を背負って肥料を撒いている写真です↓↓

背負っているタンクのようなものに約10kg入ります。

前日に雨が降ったので田んぼの中は、水がたまりぬかるんでいました。

これは肥料です。丸くて灰色と白色の粒が混ざっています。

何が苦手かって?

私は、重たいものを持つことが苦手なんです💦

農業の肥料などは私が知る限りではだいたい

20kg/袋Σ( ̄□ ̄|||)

農業に従事されているかたには当たり前かもしれません。

しかし、私にとっては重いのです!!

頑張って必死にこらえると何とか持つことができますが、やはりこの季節は憂鬱になります(;一_一)

そこへ私が憂鬱になることを知っている、ひろあきさんが・・・・

ジャーン✨

「これ使ってみようよ!!少しでも量が減ると肥料も持ちやすくなるよ」

と提案してくれました。

このスコップ様のもので肥料をすくい量を減らすと、幾分か楽に肥料を抱えることができました。よかった!!

ひろあきさん、優しい~(*^▽^*)

順調に肥料を撒くことができた夕暮れ

ひろあきさんと綺麗な空を見上げて、あと少しで終わるね……..

と話していた矢先の出来事

バラバラバラバラ……

何の音だろう……

ギャーーーー、やっちまいましたぁ(゚д゚)!

最後の最後に肥料をこぼしてしまいました( ノД`)…

あちゃーー💦

肥料は大事なので、せっせと拾い肥料を撒き終えることができました!!

落とした場所がアスファルトでよかったです。何とか肥料を拾うことができましたから。

珍道中でしたが、ひろあきさんが私の苦手なことをどうしたらできるようになるか考えていてくれたことがすごく嬉しかったです(*^▽^*)

ひろあきさん、ありがとう✨

そして今年も無事に肥料を撒き終わることができて感謝です!!

病院で患者さんを抱えていた時は患者さんの協力があったから、抱えることができていたんだなと改めて思いました。

農業をはじめて20kgはなんとか持てるようになりましたが、30kgはいまだに持つことができません。私は30kgのお米の袋を持つことができないので、ひろあきさんに任せています。

私は私。無理をしないで私にできること得意なことを活かし、ひろあきさんと協力して仕事をしていきます(*^^)v

長文でしたが最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人”▽`)☆

今日もあなたにとって素敵な一日になりますように心から願っています!!

では(^^)/